記事一覧

むちゃくちゃ韓国人(転載)

20150911102745de7.jpg


歴史歪曲。

あまりピンとこない言葉だが、韓国では日本が歴史を歪曲しているというのは『常識』です。
ほんとの歴史を自国民に隠して都合のいいことだけを教えているという。

だから掲示板に韓国人と名乗る人による、
「あなたが誇りとしている(そんなこと言ったか~?)天皇は、実は百済出身なんですよ?」
などという書き込みされてびっくりしてしまう。はぁ?って感じ。

韓国で「百済書記」(「びっくりリンク」「ウリナラ珍例集」に説明あり)などというトンデモ本が出る。

ははは。
笑い話。
天皇が百済出身?
そうだとしてそれが何か?

「日本の統治はいいこともした」と言った政治家がいた。
たちどころに韓国側に知れるところとなり(朝日新聞がご注進)、大問題になる。

日本のマスコミの論調も「加害者がいうことじゃない」と韓国側に立ったものだった。
そりゃあ、悪い奴らだって全部が悪いわけではない。
ちょっとぐらいマトモなことをしたからって、わざわざ言うなんておこがましい、と思っていた。

その「ちょっと」の規模が、半島のありようをガラリと変えるくらいのものだったなんて知らなかった。

当時、毎年半島人の税金は朝鮮総督府の予算の4分の1以下、
残りは日本人からの税金や公債があてられ、そのお金で半島の近代化がなされたとは知らなかった。

そのちょっとが、半島の人の生活を改善し、教育を普及させ、
農業を発達させ、電気をひき、道を整え鉄道をしくなどしたとという「規模」の
「すごくいいこと」だとは知らなかった。

「ちょっと」なんていえるレベルではないのだ。

おまけに、その頃の日本だってそんなに豊かだったわけではない。
東北地方の農家では、娘が売られていた時代である。

こういった事実は韓国ではどう解釈されているか?

「それは、日本が勝手にやったこと。日本帝国主義が大陸に進出するためにやっただけなので感謝するにあたらない」
である。

日本が半島を支配下に置いたのは、ロシアの脅威から身を守るためである、
と言ったりしようものなら、それはただの自己弁護・自己正当化、
要するに歴史歪曲ということになるのである。

だけど、これは日本が折れて韓国側の主張を受け入れれば納まる問題だろうか?

19世紀末という帝国主義の時代に、なんの危機感ももたず、社会改革もせず、
「事大主義」(日和見主義。強い方について権力を維持しようとする半島で伝統的な政治手法)
でのり切ろうと思っていた李朝の責任はどこに行ったのか?

ひたすら「日本が悪い」と言い張ることは、「自分たちは悪くなかった」ということだよね。

日本は時代の中で、一生懸命やっていた。
自己正当化を言うなら、韓国こそが責められるべきだろう。

また、「併合」は日本人の都合。
道をつくろうが、鉄道をつくろうが、日本人の都合だから評価などできない」という意見。

日本人は、自虐史観に毒されていて、自分の国のやったことにたいしては
正当に評価できなくなってるから、こう言われるとなるほどと思う人も多いだろう。
じゃあ次の件に対しては、どう思う?

朝鮮戦争で、韓国は北朝鮮軍に攻め入られ、瞬く間に首都ソウルを占領され釜山周辺まで追いつめられた。
そのままだと、韓国も北朝鮮化していたのは確実だ。
それを押し返したのはアメリカを中心とする国連軍で、朝鮮戦争で米軍は6万もの死者を出している。

それについての韓国人の証言は、
「アメリカは善意で戦争をしたのではない。アメリカの都合で参戦したのだ。
死亡した兵士も韓国のために死んだのではなく、アメリカのために死んだ。だから感謝するにはあたらない」

確かにそうかもしれない。アメリカの都合。
日本に対して言っているのと同じことだけど、どう思う?
「この恩知らずらめ~」と思いませんか?

儒教なのか小中華思想なのか、なんでこんな恩知らずな考え方になるのかわかりませんが、
別に韓国人に考えを改めろと言っているわけではありません。

韓国人側に立って、「加害者側が言う資格はない」と言っている日本人に、もう一度「そう?」と聞きたいわけです。

韓国人が求めているものは、100%の善意です。
援助にしても、少しでも日本に還元される援助は、まったく評価するにあたらないのです。
100%韓国人のためだけでなくてはならないのです。
(日本は巨額の援助をしていますが、そのことは韓国民にはほとんど知らさせてませんし、
知ったとしても韓国人は「そんなのは自分たちが儲けるためだ」と判で押したように言います)

大日本帝国の統治も100%半島人のためになされたものではなかったため、
その間半島人の寿命が倍に伸びようが、人口が2倍に増えようが、
奴隷が開放されようが、教育が普及し、ハングルが普及し、生活がどんなに便利になろうが、
彼らにとっては忌むべきものなのです。

だけど、ある国が他の国のために100%の善意で巨費を投じるなどということが
有りうると韓国人は思っているのでしょうか?
どんな国も「国益」を第一に考えるでしょう。

それとも韓国では、100%他の国のために何かをしているとでもいうのでしょうか?

ひるがえって韓国人の歴史観では、かつて日本に対して、
漢字を教えてあげた、米を伝えてあげた(米は実は中国から直接やってきた)、
仏教を教えてあげた・・・など、恩着せがましさのオンパレード。
「恩を感じるべき」とほとんどの韓国人が思っていて、
彼らはあまり「恩」を感じていない日本人に対してフラストレーションが溜まるらしいです。

だけど、それこそ「100%日本のため」にやったこと?
たまたま人の行き来があって漢字が伝わった、仏教が伝わった、
米が伝わった(以下同文・・・)だけのことにすぎないんですけど。

またダブルスタンダード。
他には100%を求めるが、自分たちにはその基準は適用されない。

韓国に対しては、感謝しろなどと言ってはいない。
ただ、ちゃんと評価をしろとは言いたい。
じゃないと日本のご先祖様たちが可哀想すぎる。









成功のカラクリ。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

物見高い人々

見て見ぬふりの人々

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

愛国専務理事

Author:愛国専務理事
バカでもチョンでも出来るから、すぐにチョンボしてパクリます。