記事一覧

韓国 なんていう国は存在しない!

前々から言おうと思ってた事ですが

韓国なんていう国は 
存在しません!

正しくは 南朝鮮  です


朝鮮半島の北側にあるのが北朝鮮 です

朝鮮半島の南側にあるのが南朝鮮 です。

201602256547896325.jpg


国際世界で存在する呼称は

North korea (北朝鮮)

  と

South korea (南朝鮮) です。


自称 「大韓民国」 の略称が「韓国」 ですが
あくまで 自称であり 略称ですので
ギラは 韓国という表現は できるだけしません。

日本人だけが、
大韓民国 やら 韓国 と呼ばされています。

ちゃんと 南朝鮮、南朝鮮人 と 言いましょう。

これは 差別でもヘイトでもなく正しい事です。

朝鮮人に、朝鮮人と言うのがヘイトですか?
そんなわけ無いですよね。

日本人が、日本人と言われたら気分が悪くなりますか?
そんな事ないですよね。

日本列島に生まれ育った純粋な人達が日本人であり

同じように、朝鮮半島で生まれ育った純粋な人達は朝鮮人です。

どうしても韓国といわなければならない時は、
「所謂(いわゆる)韓国」というべきだと思います。


-------------------------


あと、時々日本の、新聞やマスコミが

韓日関係が・・・・・ などと ほざく時がありますが

そんな時、私は イラっとします。

日本のメディアなら、ちゃんと正しく 
日韓関係 と表現しろよ!

なんで韓の文字を先に持ってくるんだよ!
クソが!と イラつきますw

----------------------


あと 同じように、マスゴミとか 新聞が

韓半島という表現をする時がありますが

韓半島なんて存在しねーから!

あるのは、朝鮮半島だから。


正しい日本語を使いましょう。
小さい事かもですが
ささいな不正や刷り込みも
許すべきではありません。




ネットショップの開業ならカラーミーショップ




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

物見高い人々

見て見ぬふりの人々

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

愛国専務理事

Author:愛国専務理事
バカでもチョンでも出来るから、すぐにチョンボしてパクリます。