記事一覧

曇りなきマナコで見定めよう!

nozomin.jpg

何年か前の反日暴動の報道で、
中国人は日本人を嫌っていると思い込まされている日本人は多いと思います。

これはマスゴミの偏向報道に他ならず、
私の中国滞在経験から言えば、むしろまともな中国人は日本人に好意的であり、
日本のアニメ、芸能人、家電製品が大好きです。
私は、上海以外の中国の情報には疎いですが、
特に上海では日本がリスペクトされています。
浜崎あゆみさんなんて、中国後でピンチーブーと呼ばれ神様扱いされてますし、
酒井法子さんも言うに及ばず、最近ではAV系のお姉様方も超人気ですね。

不肖私は、鋼の錬金術師なるマンガを中国人秘書から聞いて初めて知りました。
日本のマンガやアニメを見たいから、との理由で日本語を勉強する上海人は非常に多いです。
日系企業が求人すると、びっくりする位に多くの人が集まります。
底辺労働者じゃありませんよ、
大卒で日本語もペラペラのイケメンや美人が、
給料なくても構わないから、日本のマネージメントを覚えたい、と言ってやってきました。
(私の会社のV字回復が地元で有名になっていたらしい)

中国で起こる反日暴動は、ほぼ100%が政府主導出資による官制暴動だと言われています。
構成員のリーダークラスは下級官僚そのもの、他はアルバイト、
そして中国メディアの嫌日報道で洗脳されている底辺の労働者、と言った構成です。
知ってる人は知っているように、霞が関で毎週のように行われている左翼系のデモも、
ほとんどの構成員はアルバイトですね。暇な高齢者をお金で雇っているケースが多い訳です。

信じられないかも知れませんが、
中国人の識字率は非常に高く、まずは新聞が読めない人はいません。
アメリカよりも遥かに識字率は高いでしょう。
文化大革命で簡体文字を導入した成果は高かったのかも知れません。
携帯も普及していますが、ネットは不自由です。
ご存知のネット規制が激しいからです。
政府に不都合なキーワードがヒットしないだけでなく、
ほとんどのエロサイトも見れません。
VPNを組めば別ですが、ほとんどの一般国民は、
FacebookやTwitter、LINEなどにはアクセス出来ません。
ある程度以上のステータスの人は、あの手この手で規制の外のネット情報を入手しますが、
一般労働者階級の人々には、新聞やテレビが主たる情報源となります。
その新聞やテレビは反日です。

中国では、国民の鬱憤を晴らす為の政策として、
政府が反日報道、反日デモを煽っている訳です。
日本の10倍の人間が鎬を削って暮らしている国です。
普通に考えて、凶悪犯罪者も日本の10倍いますし、
佐々木希ちゃんクラスの美人も10倍います。
日本とはスケールの違う大金持ちもいますが、
馬車馬のように働いても裕福になれない人々も数多くいます。
この人達の溜まった鬱憤が、中国政府に向かないように、
日本を欲求不満のハケ口として活用しているのが、今の中国政府の基本方針です。
昔の日本の士農工商の下に作られた身分制度や、
インドのカースト制度に、外国を使っていると考えれば分かりやすいです。
士農工商日本人、ってイメージです。
私は、韓国に行った事がないので分かりませんが、
おそらくは中国と同じやり方ではないでしょうか?
国民の鬱憤のハケ口を他国を貶める事で求めている気がします。

中国では、政府の息のかかった(それが世界では当然だと思いますが)メディアが、
中国の繁栄の為に反日を煽り、
日本では、左翼や日本を侵略しようとする外国の息のかかったメディアが、
日本を乗っ取る為に反日を煽っているのが、この極東情勢なんですね。

メディアとは、大衆を洗脳し扇動する装置です。
その意味で、宗教もメディアも、その影響力ほど恐ろしいものはありません。
そろそろ日本にも愛国メディアが必要だとは思われませんか?

私が考える元気な日本の復興の為には、
下記の二点が最も重要であり、更に追加して、最後の一点が必要だと考えております。

1 日教組の解体と正しい歴史教育

捏造に基づく自虐史観は排除されるべきです。

2 反日メディアの解体と愛国メディアの創出

全国ネットの愛国放送局が必要です。
NHKを解体して再編成するのが良いかも知れません。

3 在日外国人向けの各種優遇措置の撤廃http://www.geocities.jp/edugroup2/oboegaki.htm

ここは日本です。優遇措置は自国に帰って受けて下さい。




世界で人気のアトラクションがお台場に上陸

人気セレブの等身大フィギュアが60体以上展示。

お得な前売り券発売中!




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

物見高い人々

見て見ぬふりの人々

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

愛国専務理事

Author:愛国専務理事
バカでもチョンでも出来るから、すぐにチョンボしてパクリます。