記事一覧

韓国人の悲鳴

※転載元http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-985.html

hqdefault201603223214788.jpg

前回よりの続きです。
戦後、我々日本人は、
韓国人の「恩を仇で返す」数々の所業を見せられてきました。
それでも日本は我慢をして
韓国に多大な経済・技術・人的援助を懲りずにやってきました。
しかし朴槿恵大統領の恥を知らない告げ口外交に
日本人はやっと目を覚ましたようです。

去年8月から当ブログで韓国人の腐った根性を解明すべく
韓国人の知らない韓国史を年表と多くの資料を検証しながらたどって来ました。

私は、20数年間、韓国で事業を営み韓国社会を見てきました。
結果、韓国社会のどの部分を切り取っても、
そのウソの多さに呆れ果て韓国に絶望して撤退しました。
その上韓国では規制があまりにも多くて、
公務員と結託しない限り事業を立ち上げることも継続することも不可能です。

それと韓国の最大の欠陥は銀行です。
銀行は賄賂を出すと貸し付けをしてくれるが、そうでないとほとんど難しい。
銀行の内部まで見えませんが先進国の銀行が持っているシステムが無いに等しい。
当社は住友ソウル支店で別に問題はありませんが!

もっと酷いことは公認会計士が会計の知識が無い、
単に書式手続きの時に必要なだけで、
金をもらって倒産寸前の企業を順調な企業に見せかけて
財務諸表を作成します。そのような能力だけは一流です。

経営者は、他人のカネを踏み倒しても金持ちの生活を続けられる。
利益を出せない企業は借金で延命する。
銀行の幹部は不良企業にカネを貸して、コミッションをいただく、
行き詰まった銀行の不良債権を政府が金を出して埋める。
最後は銀行から借りたカネも社員が稼いだカネも、
個人の懐に入れて姿をくらます。

韓国の財務諸表も不良企業と全く同じで、全て作られた数字です。
1997年のアジア通貨危機以降、韓国は何度もドル不足の危機に陥っています。
それを救ってきたのは紛れも無く日本です。
ドル(外貨準備高)が急減し、最後に無くなってしまうことを「経済破綻」と呼びます。

国際収支は残酷です。
国際収支が悪化すると世界各国から見捨てられ、
自国通貨が暴落し、ドルが枯渇します。
ドルが無くなれば全ての輸入が出来なくなります。
だから国の外貨準備高の数字をふくらませるために
海外から借金しています。

日経新聞の記者は「韓国の外貨準備高は30兆円以上を常にキープしている、
韓国経済は順調である」という記事を数年前に見たことがあります。
この記者は、外貨準備高は海外からの借入金によっても増
えることを知らないのだろうか?
外国からの借金が増えれば資本収支が黒字になり
一見、経済が順調に推移しているようにみえます。

経済を知らない日経新聞の記事を読んでいる日本のビジネスマンは悲劇です。
2013年韓国の外貨準備高は約35兆円です。
しかし対外債務残高は42兆円もあります。
つまり韓国は「純債務国家」なのです。

このようなことを記述すると
必ず「日本政府の債務は1000兆円もある」と反論されます。
それでは日本政府は誰からお金を借りているのですか、
海外ではなく国民からです。
日本政府の債務(国債)は93%が
銀行、個人、保険会社、郵貯などによって消化されています。
その原資は国民の預金(1500兆円)です。
つまり日本政府の債務の債権者は国民なのです。
財務省やマスコミは「国民1人当たり約800万円の借金!」と大騒ぎするが、
全く逆です。
国民が政府に800万円貸しているのです。海
外からお金を借りている韓国とは問題の種類もレベルも全く違います。


それでは韓国はなぜ日本のように
国債(借用書)を発行して国民からお金を借りることがが出来ないのか、
その答えは韓国国内の銀行はお金の余裕が無いから、
政府が発行する国債を買うことが出来ません。
韓国人は銀行に貯金するどころか個人負債残高は年々増え続け、
2013年ソウル聯合ニュースによれば約90兆円を突破すると書いています。
これは個人向け融資よりクレジット販売の焦げ付きが多くなってきているからです。

このように韓国国民の約40%は借金地獄に陥っています。
韓国には国民健康保険も社会福祉制度も皆無です。
失業や病気は即、乞食への転落または死を意味します。

去年夏に、韓国輸出入銀行は切羽詰まって、
みずほ銀行から約500億円の緊急融資を受けています。
みずほ銀行も韓国経済の実体を知らないのだろうか?
みずほ銀行殿、大丈夫ですか?

このような国も国民も自転車操業の自国経済を
朴槿恵大統領は理解していない、
恥知らずの朴槿恵は安重根の記念館だけでなく
今度は、中国西安に「抗日部隊記念碑」を要請と言う記事が24日載っていました。

国際常識を全く知らない朴槿恵は日本人から見れば
精神異常としか、見えません。
このとりつくしまもない反日全開の大統領が
自国経済破綻の煙がたてば、
平然と日本にカネをたかってくることは間違いがありません。

過去日本の対韓外交は
「韓国のいうことをそのまま受け止めては裏切られるナイーブ日本と、
前言を翻して平然と嘘をつく恥じない韓国」

という構図を何度も繰り返してきました。

韓国歴代大統領は反日外交をチラつかせながら
日本から援助という名のカネを騙し取ってきました。
しかし朴槿恵に至ってはあまりにも反日全開で、
その言動に日本人の怒りは沸点に達しています。

しかし心配なのは、韓国が支援を求めてくれば、
自民党内部の数名の賄賂にまみれた大物親韓政治家や、
なりすまし日本人の政治家達が、
必ず「隣国とは仲良くしなければ行けない」とか、
「アメリカと同盟国である韓国と協調し
ろというアメリカからの圧力あった」だとかの言い訳で
日本の税金を投入しそうです。

このような韓国国内の惨状が日本に一切伝わってきません。
おそらくメディアに巣食っているなりすまし日本人達が
正確な情報を完全に遮断したうえで
巧妙なすり替え情報や偽造が行われていると推測されます。



(今日は韓国史の流れを追わずに、いきなり現実の韓国に飛んでしまいました。
韓国史を追うことにより「韓国病」を分析してきましたが、
しかし最近の韓国記事が目に入り、書かずにおれなくなってしまいました。
次回から真面目に韓国民の民族の歴史が、
どこで、どう誤ってきたかを検証していきます)






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

物見高い人々

見て見ぬふりの人々

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

愛国専務理事

Author:愛国専務理事
バカでもチョンでも出来るから、すぐにチョンボしてパクリます。