記事一覧

韓国人の腐臭

※転載元http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-992.html

ianfu2s120221.jpg

前回からの続きです

朝鮮史を知れば知るほど只々あきれて、
今日、韓国人はよくここまで大嘘を大声で喚く事が出来るとは! 
彼らは間違いなく精神疾患を患ったまま
21世紀を生き続けている事がはっきり分かってきました。
もはや驚きを通り越して呆れ果てるばかりです。
この国は検証に値しない。

しかしモット気分の悪いことは日本の歴史学者たちです。
日本の戦後の左翼学者たちの多くは、
「日本人は韓国・朝鮮の歴史を知らなすぎる。無知は偏見を生む」
とか、
「日本人が朝鮮の歴史を知っていれば歴史教科書問題は起こらなかった」
などの記述は、
単なる無知や悪意だけでなく
「なりすまし日本人」たちの工作のような気がします。


また
「韓国は日本が併合しなければ自然に近代化し、
資本主義が出来たはずだ。
その資本主義の芽を摘んだのが日本なのだ」
との国立大学教授の記述に至っては、
まさに「怒髪天を衝く」血管が切れそうになりました。

日本が併合する前のおぞましい韓国の状態を
なぜ無視してこのような文章が書けるのか、
この学者たちはテレビの韓国時代劇を史実だと思い込んでいるのでしょうか?

李朝は江戸時代と同時期ですが、李朝時代には商店もなく、
人々は市場と行商人に頼っていました。
低レベルな実物経済で、木を曲げる技術がないから樽を作れない、
そのために水を遠方に運ぶことすら出来なかった。
曲げ物の技術がないから車輪も作れない。
染料がないので民間人は白衣、陶磁器は白磁、
これが日本が併合する前の韓国の実体です。
つまり日本の弥生時代のような古代社会だったのです。

さて韓国教科書に「日本は我々の言葉を奪った」と記述されています。
今回はこの大嘘を暴きたいと思います。

「日本人は我々の誇り高きハングルを使わせなかった」
と韓国国定中学校教科書にかかれていますが、そ
れは真っ赤な大嘘です。

むしろハングルをないがしろにしてきたのは、他ならぬ韓国人です。
世宗が作ったハングルは愚民の言語として蔑視されてきました。
当時の支配者層である両班における公的な書記手段は漢文でした。

世宗は、せっかくハングルを作ったのに
李朝第十代の燕山君は所蔵してあったハングルをことごとく焼き払った。
その理由は「日本やモンゴル、チベットなどには独自の文字があるが、
それは野蛮人だから、我々が独自の字を持ったら野蛮人になってしまう」 
なんというくだらない屁理屈か!

つまり宗主国明への遠慮からです。
まさに徹底した属国根性であり事大主義です。
ついにハングルは完全に廃止され、
再び世に姿を現すのは日韓併合時代をまたねばなりませんでした。

朝鮮を訪れたダレ神父は「朝鮮事情」のなかで
「朝鮮における学問とは中国のもので、学ぶ言葉は朝鮮語でなく漢語であり、
歴史に関しても朝鮮史は無視して中国史だけである」
と記述されています。
それ故朝鮮には自国の歴史書が存在しない、
戦後の韓国は歴史書作成のために日本史や中国史を参考にして
自国の歴史書を作ってきました。
だから自由自在にファンタジーの歴史書が作れるのです。

また朝鮮を視察したビショップ夫人も
「朝鮮人は自分の固有のハングル文字を軽蔑して、
中国文字である漢字のみをただひたすら尊重する
愚かな国民である」
と呆れています。

日韓併合後、福沢諭吉は韓国を近代化させるために
ハングルに着目しました。
しかしハングルは、規則性もなく、文字種も様々で
文字としての体系をなしていませんでした。
そこで日本は学者を集めて、ハングルを整理研究して
近代的な文字体系まで高め、
「普通学校用諺文綴法」を決定して教科書に採用しました。

それだけでなく日本はソウル及びその近郊で話されている言葉を標準語と定め、
学校教育を通じて全土にこれを広めました。
現在の韓国語はこの時に成立した言葉です。

このようにソウル語を標準語とする朝鮮語が
朝鮮社会に教育を通じて広まったのは、
李朝時代ではなく日本の朝鮮総督府の教育によってです。

併合時代の朝鮮社会では日本語の普及率は20%も達していませんでした。
日本時代の台湾が70%だったに比べると非常に低い、
このことからも日本は日本語を強要しなかったことがよく分かります。
むしろ朝鮮総督府学校をはじめとする日本の先生たちは
朝鮮語を奨励したというのが歴史の真実なのです。

それなのに韓国人は日本の先生に感謝こそすれ
「国語を奪われた」とはなにごとか、恥を知れ!



この続きは次回にて







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

物見高い人々

見て見ぬふりの人々

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

愛国専務理事

Author:愛国専務理事
バカでもチョンでも出来るから、すぐにチョンボしてパクリます。