記事一覧

韓国の、キムチの歴史は、100年位しかない(転載)

https://plaza.rakuten.co.jp/ubout51/diary/201707210000/





■ 第11話 日本人とキムチのルーツ【CGS ねずさん】

この、「歴史学の論客達」では、
歴史に興味深い説を述べている論客達の動画を、紹介して行きます。 
私は、ここでは、解説者、あるいは、コメンテーターとして、
その概要や、感想や、私の見解などを述べて行きます。


■ 韓国の、キムチの歴史は、100年位しかない。 

日本のおかげで、キムチ文化が生まれた。

歴史家の「ねずさん」によりますと、
韓国の、キムチの起源は、100年位と言う事です。

キムチの原料の一つである「唐辛子」が、日本から朝鮮半島に伝わって、
それから、食文化としてのキムチが生まれたらしいのです。

それでは、昔から、日本に唐辛子があったか、と言えば、そうではなく、
唐辛子は、戦国時代に、鉄砲伝来と共に、日本に入って来ます。

その後、江戸時代に、朝鮮通信使が日本に、やって来た時に、
通信使の方々が、唐辛子を朝鮮半島に持ち帰ります。

しかし、キムチの起源は、それから、後の、日本統治時代に入ってからとなります。

その時代、韓国には、トイレが無くて、野外で済ませていたらしいのですが、
家の中にトイレを作る様に指導されたらしいのです。

ところが、韓国の皆さんは、糞尿を、土間に穴を掘って、埋める様になってしまい、
それが、大雨の日などに、流れ出て、土間に埋めていた「白菜の漬物」に、
混ざってしまう事が、よくあったらしいのです。

その時、回虫などが、漬物に入る事もあったらしく、
その回虫を殺す為に、唐辛子を入れたと言う事です。

これが、赤いキムチの、起源なのです。



■ 健康のため韓国輸入食品を避けましょう








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

物見高い人々

見て見ぬふりの人々

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

愛国専務理事

Author:愛国専務理事
バカでもチョンでも出来るから、すぐにチョンボしてパクリます。