記事一覧

安重根は「天皇陛下崇拝主義者」で親日派だった

An_Jung-geun.jpg


●韓国の英雄とされている。
韓国では国を挙げて英雄とし扱われ韓国歴史教科書などにもそのように表現されている。

●大韓帝国時代の朝鮮の民族主義活動家で、
「初代内閣総理大臣」前韓国統監の「伊藤博文」を、
1909年10月26日に満州のロシア権益のハルビン駅構内で襲撃して殺害した暗殺者である。

出典
安重根 - Wikipedia

●日本では当然にテロリスとして扱われていた。

●朴槿恵大統領は中国の習近主席に頼んで安重根記念館を設立した。

●中国・ハルビンで安重根記念館が開館
韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が
昨年、ハルビン駅内に安の石碑を建立することを習近平国家主席に要請していた。
中国は安倍晋三首相の靖国神社参拝などを踏まえ、
韓国と連携し歴史問題で日本に圧力をかける狙いとみられる。

出典
中国・ハルビンで安重根記念館が開館  :日本経済新聞

「安重根は伊藤博文のことを“明治天皇の意向に反した逆臣”と思い込み暗殺」

●「天皇陛下崇拝主義者」で親日派だった!

出典
【ニッポンの新常識】英雄視する前に韓国人が知っておくべき安重根の真実
K・ギルバート氏  (1/2ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK


日本天皇陛下の父である太皇帝を「伊藤博文」が殺した罪で暗殺したとも本人が述べています。
※ただの思い込みです。

●「安応七歴史」や未完となった「東洋平和論」などを書き残す。

●安重根「天皇に忠義尽くさんがため」
「私の思っていることをすぐに日本の天皇に上奏(じょうそう)してください。
伊藤のよからぬ政略を改めて東洋危急の大勢を救ってくださることを切望します」

と述べたという。

出典
【桜井紀雄の劇的半島、熱烈大陸】韓国「反日」のシンボル、
安重根が夢見たのは日本との共闘?(4/7ページ) - 産経ニュース


●思い込みと勘違いにより伊藤博文を殺害した!!
安重根の世界観では、日本が韓国を併合しようとたくらんでいるのは、
日本人や天皇陛下が悪いわけではなく、
伊藤博文という“奸臣”が陛下の目を曇らせている。
この奸臣一人を取り除けば、日本は「正しい道」に立ち戻るだろう-と考えたのだ。

出典
【桜井紀雄の劇的半島、熱烈大陸】韓国「反日」のシンボル、
安重根が夢見たのは日本との共闘?(5/7ページ) - 産経ニュース


●韓国人は「日本の勝利喜んだ」

1904~05年の日露戦争について「欧州の列国は全て道徳心を忘れ、
中でもロシアは甚だしく、暴行残害は西欧と東亜の至る所に及び、
悪に満ち罪にあふれ、神人ともに怒るに至った。
そのため、天は機会を与えて東海の小さな島に過ぎない「日本」に
強大なロシアを打倒させた」と記している。
「東洋平和論」

出典
【桜井紀雄の劇的半島、熱烈大陸】韓国「反日」のシンボル、
安重根が夢見たのは日本との共闘?(6/7ページ) - 産経ニュース


「東洋平和論」を簡単に言えば白人列強から
朝鮮、中国、日本が力を合わせアジアを守るべきだと言う内容でしょうか。

ただこの当時から彼らは、分相応と言う考えもなく
ファンタジー要素が当時から有り人の土俵で相撲を取る事しか頭になく
ギブアンドテイクと言う考えが無いのが当時から感じられます。

●「東洋平和論」
http://homepage3.nifty.com/yeonso/kankoku/toyohewa.htm


●死刑が執行される直前に看守に言い残した言葉。
安重根は、死刑が執行される直前、看守だった千葉十七という人に、次のような言葉を残しています。
「東洋に平和が訪れ、韓日の友好がよみがえった時、生まれ変わってまた、お会いしたいです」
この人物は、「反日」を口にしたことが一度もなく、
「韓国と日本が共に平和であればいい」
が、口癖だったそうです。

「伊藤博文」は韓国併合に反対派だった!
韓国併合について「伊藤」公は、
「保護国化による実質的な統治で充分である」
との考えから「併合反対」の立場を取り、
1909年7月に「韓国併合の基本方針が閣議決定」されても、
「本格併合は将来的な課題」として「早期併合に慎重」としていましたが、
「伊藤」公が「安重根」に殺害された事により強力な併合反対派が消えたので、
1910年に「日韓併合」となりました。

●【安重根】韓国で言う「英雄」ですら「日韓併合」と認識していたのに
 未だ無理やり「植民地」にしたと言っている今の韓国はなに?

安重根韓国で英雄などとされている事に対し日本人として腹立たしく思います。
また事実を捻じ曲げた歴史を韓国政府が国民に教えている事を腹立たしく思います。
ただ日本が逆の様な状況だったとしたら、
同じような考えを持った人達も存在しえる事も言えます。
個人的な意見としては事実を理解しても
結果は同じ様に感じたとしても韓国の人達に事実を知って欲しいと思います。

●「一番公正な歴史教科書は日本」米スタンフォード大学

戦争賛美せず 愛国心あおらず 日本は最も抑制

「韓国の教科書はまるでファンタジーの世界だ」

韓国の教科書 :韓国の教科書は特にナショナル・アイデンティティーの意識の形成に強く焦点を当てている。

自分たち韓国人に起こったことを詳細かつ念入りに記述している。

韓国は日本の中国に対する行為には興味はなく、日本が自分たちに行ったことだけに関心がある 。

私が驚愕した一つの例は、主要な韓国の教科書には広島長崎の原爆投下の記述がないことだ。
それほどまでに彼らは「自己中心的」にしか歴史を見ていない。

出典
「一番公正な歴史教科書は日本」米スタンフォード大学

この他の大学でも歴史教科書を検証しており
日本の歴史教科書が最も史実に近いと検証されている。
その中で、韓国の歴史教科書は、自分たちの歴史を想像の中から創り出し
誇れる歴史を事実には無い歴史をつくり「まるでファンタジーの世界だ」と言い
「本当にこの様な歴史を教えているのだろうか?」と語っている。







月収100万円!Twitterクロス恋愛アフィリエイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

物見高い人々

見て見ぬふりの人々

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

愛国専務理事

Author:愛国専務理事
バカでもチョンでも出来るから、すぐにチョンボしてパクリます。