記事一覧

帰化政治家(教えて!gooより)

wadaa.png


<質問>

政治家が帰化人の場合、元の国籍や本名を、有権者に教えることは、”差別”になるんでしょうか?

有権者から見ると、立候補者の元の国籍や本名は、是非知りたい、基本的な情報です。
また、立候補者が、日本人でないのに、日本人に偽装することは、有権者をだますことになります。
大体、元の国籍や本名を隠すなんて、犯罪者やスパイのすることです。

「日本人のフリをした方が、当選しやすい」というのが、本音でしょうが、
これでは、「有権者をだまして当選したい」ということになります。
「自分が、朝鮮人だとわかると、投票してくれないから、日本人のフリをする」んでしょうが、
「有権者をだまして当選したい」という動機に、正当性は、ありません。
在日朝鮮人は、政治指向が高いですが、
「選挙で当選したい」→「日本人のフリをした方が有利」
→「在日朝鮮人だとバラす奴は、”差別主義者”だと糾弾しよう」
という考え方です。
しかも、元在日朝鮮人の政治家は、日本の国益に反する行動をとります。
(朝鮮の国益に合致する政治活動をします)

民主主義国の選挙は、公平で、オープンでなければいけません。
有権者は、自分たちの代表を選ぶわけです。
その代表が、日本人か、それとも、元在日朝鮮人なのかは、大問題です。
あいまいにしていい問題では、ありません。
ネットでは、「政治家の○○は、元在日朝鮮人」と、
事実と正反対の嘘を書いたサイトもあります。
在日工作員が、誰が、元在日朝鮮人か、わからないようにしようとしているんです。

公職選挙法で、立候補者の選挙公報に、
過去の帰化情報を掲載することを、義務つけては、どうでしょうか?


<ベストアンサー>

”政治家が帰化人の場合、元の国籍や本名を、有権者に教えることは、
”差別”になるんでしょうか?”
      ↑
差別になりますが、この差別には合理的な
理由がありますので、許されます。
一般人ならともかく、政治家ですから
プライバシーよりも、国民の知る権利の方が
優先します。
判例では、愛人の有無を公表することも、政治家
なら許されるとしています。


「日本人のフリをした方が、当選しやすい」
     ↑
これは、言葉の使い方がすこしヘンですね。
法的には、帰化人は日本人です。


”代表が、日本人か、それとも、元在日朝鮮人なのかは、大問題です。”
      ↑
全くその通りです。
在日出身の政治家の多くは、韓国寄りの政治姿勢を
採っています。
彼らは帰化しても、心は韓国にあるのです。
これは、選挙民にとっては大きな問題です。
米国大統領などは、生まれた時点において
米国籍でなければ資格がないとされている
のも
参考になるでしょう。
これを報じないマスコミに責任があります。


”公職選挙法で、立候補者の選挙公報に、過去の帰化情報を掲載することを、
義務つけては、どうでしょうか? ”
    ↑
良いですね。是非ともやって欲しいです。

※この回答へのお礼

過去100年間くらいは、公表を義務付けるべきだと思います。
それと、大学だけじゃなく、在籍した中学校、高校も、
公職選挙法で、記載を義務つけるべきだと思います。
朝鮮学校をでているか、どうかが、わかりますから。


<回答2>

帰化すると官報に載るのですからすぐわかります。
隠しようがありません。
和田アキ子とか孫ソフトバンク社長などは帰化人です。
政治家でも帰化人は調べれば分かるはずです。
ただ、政治家の場合は有権者を代表するのですから、
仰せのとおり、できるだけ自分の素性を自ら有権者にはっきりさせるべきだと思います。
あまり悪質に隠ぺいするようなら法律で縛ることも必要かもしれませんね。
ただ、法律を振りかざすより、
むしろマスコミが正しい情報を有権者に開示する方がいいような気もします。
日本の場合マスコミがあまり機能していないのが残念です。 

※この回答への補足

マスコミに、在日朝鮮人工作員が多くて、同胞をかばっているんですよ。


<回答3>

国民に真実ではなく経済界、官僚、政府等の広告塔として
偏った報道を繰り返すマスコミの情報を信じられているのでしょうか。

帰化政治家の問題が多少あるかも知れませんし、
選挙公報に出身地や学歴等の情報を掲載する事にしても良いでしょう。

しかし具体的にどのような問題があり、
それによりどの程度の割合で日本の政治が歪められたり
無駄な財政支出等が出されたりしているのでしょうか。

自分は次のような点から主として自民党政府の問題の方が
皆の生活を悪くしているのではと考えています。

これまでは"年次改革要望書"等で事細かく
アメリカから日本の目指すべき政治課題を指令され、
それを実現する事がある意味内閣の大きな目標とされてきていたのではないでしょうか。

今後はアメリカ巨大企業から日本の目指すべき課題が
秘密裡にTPP条約として指令されようとしています。
但しアジア諸国や日本の将来を心配する人々だけではなく、
アメリカ上下院議員の大多数もアメリカ国民の為にはならず
大企業を利するだけではないかとして反対の意向のようです。

労働者派遣法の改悪により低賃金で不安定な生活を余儀なくされ、
大規模店舗法などで町はシャッター街化し、
今またアメリカの大企業が荒稼ぎをするためのTPP条約への加盟を推進し、
農業や医療や国内産業等への悪影響は無視、
危険で高価な原発を廃止せずに使用済み核燃料対策等は無視して、
再稼働更には新設や輸出まで進めようとし、
特定秘密保護法を強行採決し官僚等の情報独占、
国民の為ではなく既得権益層の為の政治を実現しようとし、
低所得者に厳しい消費税増税、
トヨタ等の輸出企業は輸出分の消費税戻し税により
自分ではなく下請けの払った消費税を只取り、
一方大企業等の交際費の半分迄は経費として非課税、
野古沖の美しい浜辺に建設業界の金儲け等の為に
大して必要でもない新規な基地を建設、
武器輸出、集団的自衛権の名目でアメリカの世界侵略の片棒担ぎ

など問題だらけです。

それから小沢一郎氏や福島瑞穂氏等が帰化した政治家等と
殆どが出鱈目の回答をしないようにして下さい。

Wikipedia:福島瑞穂 他
出生地 日本 宮崎県延岡市
http://www.47news.jp/CN/200908/CN200908030100076 …、
父の遺品、福島党首に届く 元米兵が返還 (同級生が寄せ書きした日の丸の旗)
200908 県立熊本商業学校の同窓会が照会した結果、行人氏のものと判明した。
(国会内で公開: 共同通信から全国50紙余りの新聞に配信)

Wikipedia:小沢一郎 他
父:小沢 佐重喜 出生地 日本の旗 日本 岩手県胆沢郡水沢町 (現・岩手県奥州市)


※この回答への補足

ネットで、嘘を書いても、公安調査庁には、正確な資料がありますよ。
福島瑞穂は、公安のブラックリストに載っていて、監視対象だそうです。
やはり、北朝鮮の工作員だからですよ。
在日朝鮮人は、北と南の工作員だらけですよ。
朝鮮人は、同胞同士の助け合い精神が強いんです。








たった5つのステップでセックスレス解消~旦那さんをその気にさせる方法

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

物見高い人々

見て見ぬふりの人々

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

愛国専務理事

Author:愛国専務理事
バカでもチョンでも出来るから、すぐにチョンボしてパクリます。