記事一覧

韓国語でケッセキ(犬の子)は最大の侮辱

※転載元http://blog.livedoor.jp/sofutob/archives/5594147.html


一種異様な設定


ソフトバンクのCMの異様性について、以前から読者のご指摘をいただいていた。
大手掲示板でも話題になったとのこと。小稿ながら一考を加えたので報告する。


■アメリカ在住日本人のブログより

人種差別に厳しいアメリカでも、
犬の子供が黒人と日本人という設定のCMを是非放送して欲しいものである。
こんなCMをアメリカで放送したら、
少なくとも「在米の黒人団体」からは激しい抗議を受けることは間違いないね(笑)

これは明らかに日本人に対する侮蔑を暗喩として含んでおり、
主人公を日本人から朝鮮人に変えて、
家の名前も「白戸家」ではなく「金家」や「朴家」か何かにすれば、
在日朝鮮人達はどんな反応を示すのか考えたらすぐにわかるとおもうが。

http://hoi333.blog.fc2.com/blog-entry-216.html


意味不明な「犬が父親」の設定

犬を起用したCMは少なくない。
心和むCMもある。
犬の起用が問題ではなく、問われるとすれば、その場面設定と目的性にあるのではないか。
ソフトバンクのCMを拝見し、そのように考える次第である。
以前より、読者からいただいていた指摘の核芯もまたこの点にあるのではないか。

当該CM「白戸家の人々」の設定は、調べれば異様である。
なぜ、「犬」が一家の父親なのか。
また、黒人紳士が長男である理由は何なのか。
通常、CMは、視聴者に対し、短時間のうちにそのメッセージを伝え、
その情景を簡潔に伝える機能がはるはずだが。
ソフトバンクの当該CMについては、通常のCMとして認識する限り、
一体、何を言いたいのか、そのメッセージが判り難い。


韓国語でケッセキ(犬の子)は最大の侮辱

以前のソフトバンクに関する記事に対し、
読者から、「韓国語では、ケッセキ(犬の子)は最大の侮辱」と。
併せて、「韓国では、公然と外国人差別が酷いが、
中でも黒人は最低ランクで忌み嫌われている」との指摘をいただいた。
ご指摘に感謝する。仮に、ソフトバンクがこれら韓国のコンセプトを下地として、
上記のCMを造った、と認識すれば、なるほど、事の次第が判りやすくなる。

読者の指摘には、さらに、
「父親が犬でしかも華麗な一族の声、母親も日本を代表する女優の一人。
その子が、黒人で長男。日本人国民的アイドルが長女」
と設定することによって、画面を通じて、
日本人に対する侮辱のメッセージを送り続ける。
それが、CMの趣旨ではないのか(要旨)とあった。
我々日本人は、上述の意味について識らなければ、多少、CMに意識があっても気づかない。
「おかしなCM]程度にしかくみ取れないが通常ではないか。


次の写真は、母親役の樋口可南子氏と父親役の犬が並ぶ。
すなわち、同CMの設定では「夫婦」の写真となる。

softbankcmshirato20080521001.jpg



この設定も、見方によっては、日本人を人間と観ておらず、
「ケッセキ」と“夫婦”にさせることによって、
日本人を「人間以下」と毀損しているかに映る。

同社のこのシリーズのCMが、
メディアを通じて執拗に流されている現実がある。




このソフトバンクのCMの設定として犬とその妻(樋口可南子)の名前は


犬【白戸次郎】       犬の妻【白戸マサコ】


この名前は「白洲次郎」を基につけられたものだろう。


白洲次郎さんご夫妻の名前は

【白洲次郎】    【白洲正子】



白洲次郎は当時国内の混乱の元凶である在日朝鮮人達を
強制的に本国へ帰国させるよう、マッカーサーに進言していた。

これに反感を持つ朝鮮人達は白洲次郎、正子ご夫婦を
「犬とその妻」に使って貶めているのだろう。


白洲 次郎(しらす じろう、1902年2月17日 - 1985年11月28日)は、
日本のオピニオンリーダー、官僚、実業家。終戦連絡中央事務局次長、
経済安定本部次長、貿易庁長官、東北電力会長などを歴任した。

兵庫県芦屋市出身。連合国軍占領下の日本で吉田茂の側近として活躍し、
終戦連絡中央事務局や経済安定本部の次長を経て、
商務省の外局として新設された貿易庁の長官を務めた。
吉田茂の側近として連合国軍最高司令官総司令部と渡り合い、
「従順ならざる唯一の日本人」などの評を得るに至る。
吉田政権崩壊後は、実業家として東北電力の会長を務めるなど多くの企業の役員を歴任した。

白洲 正子(しらす まさこ、1910年(明治43年)1月7日 - 1998年(平成10年)12月26日)は随筆家。

姉に近藤泰子、夫は白洲次郎。長男は白洲春正、次男は白洲兼正、長女は牧山桂子。
多くの関連著作を出している白洲信哉(プロデューサーほか)は孫の一人で、
兼正と小林秀雄の娘明子の子である。

f514703b.jpg


GHQと渡り合い、「従順ならざる唯一の日本人」と言わしめた『白洲次郎』は、
その後ドキュメンタリーで紹介され、ドラマなどにもなり、日本の英雄となっている。

その『白洲次郎』は、1949年7月、故・吉田茂元総理の特使としてGHQに、
日本国内混乱の元凶だった在日朝鮮人を全員朝鮮に帰国させようと建言していた。



吉田茂氏がマッカーサーに宛てた「在日朝鮮人に対する措置」文書(1949年)

朝鮮人居住者の問題に関しては、早急に解決をはからなければなりません。
彼らは総数100万にちかく、その半数は不法入国であります。

私としては、これらすべての朝鮮人がその母国たる半島に帰還するよう期待するものであります。

その理由は次の通りであります。

(1)現在および将来の食糧事情からみて、余分な人口の維持は不可能であります。
米国の好意により、日本は大量の食糧を輸入しており、
その一部を在日朝鮮人を養うために使用しております。
このような輸入は、将来の世代に負担を課すことになります。

朝鮮人のために負っている対米負債のこの部分を、
将来の世代に負わせることは不公平であると思われます。

(2)大多数の朝鮮人は、日本経済の復興に全く貢献しておりません。

(3)さらに悪いことには、朝鮮人の中で犯罪分子が大きな割合を占めております。
彼らは、日本の経済法令の常習的違反者であります。
彼らの多くは共産主義者ならびにそのシンパで、最も悪辣な政治犯罪を犯す傾向が強く、
常時7000名以上が獄中にいるという状態であります。


--中略--


さて、朝鮮人の本国送還に関する私の見解は次の通りであります。

(1)原則として、すべての朝鮮人を日本政府の費用で本国に送還すべきである。

(2)日本への残留を希望する朝鮮人は、日本政府の許可を受けなければならない。
許可は日本の経済復興の貢献する能力を有すると思われる朝鮮人に与えられる。 

上述のような見解を、原則的に閣下がご承認くださるならば、
私は、朝鮮人の本国帰還に関する予算並びに他の具体的措置を提出するものであります。

敬具 吉田 茂

(田中宏「在日外国人」より)


しかし、戦後のドサクサに日本に命掛けで密入国してきた在日朝鮮人達には、
朝鮮人達を祖国へ返そうとする「白洲次郎」氏は憎き日本人のようです。




この在日朝鮮人のブログを読めば、
朝鮮人達がいかに「白洲次郎氏」を憎んでいるかよくわかると思います。
↓  ↓  ↓

★ある「在日朝鮮人」のブログ…より★


「プリンシプルがレイシズムの白洲次郎 」

白洲次郎がブームらしい。書店には気色悪い白洲礼賛本が平積み、
今年2月からは伊勢谷友介主演でNHKがドラマ化する。
しかも、この記事で知ったのだが、
最近では憲法九条擁護の護憲派まで、白洲次郎を持ち上げているらしい。

単純な事実のレベルのことなので記しておくが、
白洲次郎は吉田茂と組んで朝鮮人の全員強制追放をGHQに建言し、
実際に行おうとしていた最悪のレイシストである。
ロバート・リケットの研究によれば、49年7月、白洲次郎は吉田茂の特使としてGHQを訪れ、
「50万ないし60万人」の朝鮮人を強制退去させる案を示した。
結局この案が容れられることは無かったが、
GHQ側はこれを白洲の私案であると見ていたようだ
(「朝鮮戦争前後における在日朝鮮人政策」『朝鮮戦争と日本』新幹社、2006年)。

50万から60万といえば、少なくとも登録上は当時の日本在住朝鮮人の全部である。
あるいは護憲派は九条さえ守れれば、朝鮮人全員強制送還論者もアリなのだろうか。
考えてみれば、確かにレイシズムは日本の「プリンシプル」である。
ぜひともドラマでは白洲の強制送還案が
GHQにすらたしなめられて退けられる過程を丹念に描いて欲しいものだ。

http://kscykscy.exblog.jp/10271698

しかし、この朝鮮人、「プリンシプル」だの「レイシズム」だの、カタカナ言葉が好きだね。
日本人はただ「チョウセンジン」が嫌いなだけだよ(笑)


朝鮮人達は、「我々は日本により強制連行して日本に連れてこられた」と言っているのなら、
その朝鮮人達を祖国朝鮮へ帰国させる事に対してなぜ反発するのだろうね?

真実は、苦労して日本に密入国してきたから、朝鮮に返される事に反発するのだろう(笑)


■戦後、日本に密入国してきたソフトバンクの孫正義の親たち■

孫鍾慶らは、その後、別の船で博多の志賀島に無事上陸した。
博多でしばらく過ごした一行は、 知人に誘われて鳥栖に行き、
駅前の朝鮮部落にやっと居を定めることができた。

★「駅前の朝鮮部落」…戦後のドサクサに駅前等の一等地を朝鮮人が不法占拠



■戦後、韓国から父が密航で日本にやってきて、他人の外国人登録を買いました■

洪 正秀 弁護士のやさしい法律相談…より


【回答】

あなたのように、本名と外国人登録上の氏や名が異なっている事例は多くあります。
実は私も朝鮮学校に通っていた時代には「尹(ユン)」という氏を使用していました。

戦後、私の父が密航で日本にやってきて、他人の外国人登録を 買ったためでした。

そのため、親族と会うときは「洪(ホン)」の氏を使用し、学校では「尹」の氏を使用しました。
現在は通名として「洪」を使用し、母親の氏である「星」が本名となっています。
学校時代の「尹」は、ほとんど使っておりません。

http://bigkorea.seesaa.net/article/19537515.html
http://megalodon.jp/2010-0608-1342-14/www1.korea-np.co.jp/douhou-hiroba/hou-soudan/hon9709.htm


■「強制連行された朝鮮人など一人も見たことない」
…在日韓国人のブログ より■

http://d.hatena.ne.jp/lovekorea/20050201#1107216097

だいたい、強制連行されて来たヤツがいたとして
日本でそんな嫌な思いしたヤツなら、戦後すぐに祖国に帰ってるはずだろ。
日本にいる朝鮮人のほとんどは、「日本で一旗あげたるでー!」と気合入れて来て
ずるずると居残った連中とその子孫がほとんど。
実際のところ、ボクも「強制連行された」人や
「慰安婦をさせられた」人には会ったことがありませんし


以前放送されていたスマップのソフトバンクのCMを見てほしい。

iiiuyyyuu.png


歌いながら歩いているスマップが出てくる出口はなんと犬の肛門だ。

ご丁寧に「COME ON」(肛門)と字幕まで表示して侮辱のメッセージを明白にしている。

日本のトップアイドルスマップを犬の糞あつかいすることで日本への侮辱のメッセージを送っていたのだ。

http://joutarou.blogspot.jp/2011/12/blog-post_3883.html



電話料金も在日朝鮮人だけの特別割引が
あるそうです。

67108e24.jpg


◆「在日韓国人」だけなぜ安い?
孫正義さん「ソフトバンク」の通話料金はヘンです!



携帯電話各社にとって入学や就職を控えた3月上旬の春商戦は年間最大の書入れ時。
各社ともあの手この手の割引サービスを駆使し、若者の取り込みに必死だ。
そんな中、孫正義(50)率いるソフトバンクは密かに大幅な割引サービスを実施していた。
が、何故かその対象者は「在日韓国人」だけ。孫さん、それってちょっとヘンですよ!

その“春商戦”でまず先陣を切ったのは、ソフトバンクモバイルだった。
経済部記者がこう解説する。
「小学生以下の学生を対象に最大3年間、基本使用料を無料にし、ソフトバンク同士の
通話料も格安にするという『ホワイト割引』を2月にスタートさせました。
これは、すでに昨年1月から始めた一般の契約者に対する割引サービス
『ホワイトプラン』を発展させたもの。
このプランの人気で、昨年5月から9ヶ月連続で“純増数”トップです」

この純増数とは、新規の契約数から解約数を引いたもので、文字通り、
どれだけ新規客が増えたかを示す数字。
今年1月もソフトバンクが20万件強だったのに対し、KDDIは8万件強、
ドコモは2万件弱だった。

「慌ててKDDIもドコモも料金制度を見直し、いくつか割引特典を打ち出しましたが、
すでに国内の携帯加入者は1億人を突破しており、ほとんど飽和状態。
つまり、新規開拓にも力を入れる一方、
3社間で既存客の奪い合いが激化しているのです」(同)

そんな折も折、ある新聞に掲載された小さな記事が、
ソフトバンク利用者の間で大きな波紋を呼んでいる。
<格安携帯はいかが!もんだん事業員団員向けシステム開発 特別プランで韓国へ1分5円>――。
こんな見出しが並んだ問題の記事が掲載されたのは、1月16日付けの『民団新聞』。
いうまでもなく、在日韓国人のための組織
『在日本大韓民国民団』中央本部が発行している機関誌である。

<民団中央本部事業局はこのほど、団員を対象にした携帯電話および固定電話のサービスをスタートさせた>
という前置きで前置きで始まるこの記事は、前半は、民団の役員がソフトバンクの携帯を使えば
役職員同士の通話が無料になったり、
本部や支部事務所の固定電話との通話も無料になる、というサービスの説明。
そして、後半では役職員だけではなく、
一般の団員やその家族向けの格安サービス『民団特別プラン』について、
こんな具合に説明してある。
<一般団員にもソフトバンク携帯電話を持ってもらえれば、民団支部との通話が無料になる>
<家族であれば(中略)24時間通話が無料になる>
<月額基本料金が4500円で、▽ソフトバンク同士の通話は午前1時から午後9時まで無料だが、
 午後9時から午前1時までの有料時間帯も月に200分までは無料。
 ▽ドコモ、AUや固定電話にかけた際も、月に2万6250円までは無料。
 ▽メールもモバイルサイトも使い放題
 ▽韓国の固定電話にかけても1分5円(韓国携帯へは1分10円) ――と非常に安い金額で利用できる>

とまあ、実に破格のサービス内容なのだ。

実際、一般向けの割引サービス『ホワイトプラン』と比べてもかなりの格安だし、
法人向けの各種割引サービスよりも総合的には割引の度合いが上回っている。

そんな激安の特別プランが、何故か、民団員すなわち在日韓国人にだけ提供されているのである。
しかも、この特別プランはその後も『民団新聞』に何度か広告が掲載されているが、一般の全国紙などには
記事も広告も皆無。ソフトバンクのHPでも、公表した形跡がない。
つまり、何故か一般の契約者にはまったく告知されないまま、“コッソリ”と行われているのだ。


■「週刊新潮・2月21日号」(P143~145)

http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1203026130/



■ソフトバンクの孫正義社長…韓国の国際会議で「日本は犯罪者になってしまった」

今年6月下旬、韓国・ソウル市内で開催された
グローバル・グリーン成長サミットの席上で、
ソフトバンクの孫正義社長は、原発事故で周辺の国々に迷惑をかけたことを謝罪、
冒頭の言葉を述べた。
国際会議の場で、生まれ育った国を"犯罪者"とまで言わせたのは、
信念である「脱原発」への思いがきわまったせいに違いない。

この訪韓で、孫社長は李明博大統領への表敬訪問も果たした。
このとき
「脱原発は日本の話。韓国の原発は高く評価している」
という発言もしている。
日本では脱原発を主張しながら、韓国では礼賛する。
これこそ典型的な二枚舌ではないか。
孫社長の矛盾した言動を、ネット上でエネルギー問題を論じ、
多くのファンがいる金融トレーダーの藤沢数希氏が解説する。
「ソフトバンクは電気を大量に使うデータサーバーを韓国に移しはじめていますが、
そこから孫さんの本当の狙いが見えてきます」

韓国では電力の4割以上を原発で作っている。
一方、補助金がないと回らない再生可能エネルギーは現状でゼロ。
このため、韓国の電気代は日本のおよそ4割ほどの値段なのだという。
「原発を止めることで日本の電気代は大幅に上がります。
孫さんは菅首相に働きかけてソーラー発電の全量買取り法案を推し進め、
さらに電気代を上げようとしている。
それで、自らは電気代の安い韓国へ施設を移転させるわけです。
韓国で電気を安く買い、日本では自然エネルギーへの補助金をせしめる。
非常に賢いやり方です」


孫社長は自らを龍馬に見立て、「脱原発こそ使命」と主張するが、なんのことはない、
単なるビジネスの1つなのだ。
もちろん、ビジネスマンであれば商売を優先させるのは当然だが、
経済ジャーナリストの町田徹氏は、孫社長の商法を"濡れ手で粟"と批判する。
「太陽光発電は非常に広大な土地を必要とする。
自治体からタダに近い値段で土地を貸してもらい、規制緩和でいろいろ優遇され、
さらに再生エネルギーの全量を買い取ってもらって儲ける。
人のフンドシで相撲を取るのがうまいだけで、社会貢献でもなんでもない

最近、町田氏は、ソフトバンクが太陽光だけでなく、
風力発電にも乗り出していることをスクープした。
「孫社長は5月にこっそりと中規模の風力発電会社に出資しており、
その後、自社の定款を変更して電力業界への参入を明確化した。
菅首相に働きかけて風力も買取保証させ、
本来なら採算にのらないビジネスを10~20年単位で儲ける仕組みをつくりたいんです」

このような姿を見て、「まるで政商だ」と批判するのは、
起業家育成塾などを展開するグロービス・グループの堀義人代表だ。
「辞書で『政商』を引くと、"政府や政治家と結びつき、
特権的な利益を得ている商人"とある。
まさに孫さんのことじゃないですか。
ハッキリ言って、孫さんは日本を食い物にしているとしか思えない」。
だとしたら、孫社長に「日本は犯罪者」などと貶められる理由はない。
だからこそ、 堀氏も「孫社長こそ日本をマイナスに導く」と批判を続けているのだ。(終わり)

ソース:http://news.ameba.jp/20110804-206/



■民主党政権になってから、日本の大企業の株価が大暴落した。
しかし、反日朝鮮人の政商、孫正義の「ソフトバンク」の株価だけは暴騰した

以下は、民主党政権になってからこれまでの日本企業の株価の変動です。

シャープ 1000円 → 200円 
パナソニック 1500円 → 500円
ソニー 3000円 → 900円
船井電機 5000円 → 1000円
東芝 500円 → 250円
NEC 400円 → 100円
トヨタ 4000円 → 3000円
マツダ 600円 → 100円
ホンダ 3500円 → 2400円
ヤマダ電機 7000円 → 3000円
JFE 3500円 → 1000円
新日鉄 400円 → 150円

★ソフトバンク 1000円 → 3200円  

http://hoi333.blog.fc2.com/blog-entry-391.html


■民主党が韓国企業繁栄に尽力する真相

http://hoi333.blog.fc2.com/blog-entry-391.html

http://www.e-themis.net/feature/read_1109.php


菅前首相が主導した反原発政策は、日本の電力料金の高騰をもたらし、
日本の産業は海外(とくに韓国)に移転せざるを得なくなる。
ソフトバンクの孫正義社長は李大統領に向かい「脱原発は日本の話」だと断定し、
「韓国の原発推進」を称賛し励ました。
その狙いは、
「日本に電力高騰と電力の質の低下をもたらし、
日本のハイテク産業を切り崩すことにあった」
(経産省幹部)というのだ。


■民主党の菅首相が提唱している
太陽光パネルの大量購入(輸入)は中国と韓国に補助金を配るようなもの

http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1310310684/

片山さつき議員「孫正義さんの言う休耕田を使った太陽光発電は
中国、韓国から太陽光パネルを大量に買わないと成り立ちません。
これは中国韓国に日本が補助金を出すようなものでは?」 質問。

孫さんと大いに意気投合し後押しを約束した菅総理はこの部分、答弁スルー。

http://mikahri.tumblr.com/post/7340766903





レンタルサーバーheteml





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

物見高い人々

見て見ぬふりの人々

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

愛国専務理事

Author:愛国専務理事
バカでもチョンでも出来るから、すぐにチョンボしてパクリます。